こだわりの地酒を醸造する北陸石川の蔵元【夢醸】宮本酒造店 よくあるご質問

トップ > お問い合せ > よくあるご質問Q&A

よくあるご質問Q&A

お客様から寄せられるご質問等をQ&A形式で掲載しています。
お問い合せの前にご確認いただけると幸いです。
配送関係:
Q:商品到着までに何日かかりますか?

A:発送はご入金確認後、2営業日以内に行います。配送自体は、2日程度で可能だと思われますが、配送の日時指定をご希望の場合は、ご注文(入金確認)後、4営業日以降とさせていただいております。
休業日ならびに営業時間外にご注文をいただいた場合には、翌営業日の注文確定となります。また、交通事情などの理由でお届け日数より遅くなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※お急ぎの場合は代引き、クレジット決済をご利用くださいませ。

商品の売り切れや、何らかの理由によりお届けが遅くなる場合は、ご注文の際のメールアドレスもしくはお電話にてお知らせします。

Q:海外への配達はできますか?

A:大変申し訳ありませんが、海外へのお届けはご利用できません。日本国内のみの注文ならびにお届けに限らせていただきます。

Q:送料・梱包料はかかりますか?

A:送料には梱包料が含まれます。特別なご依頼がない限り、梱包量はいただきません。また、複数のお届け先がある場合は、配送先毎に送料が必要となります。

送料の詳細についてはこちらをご覧ください。 >>>送料・支払方法

決済関連:
Q:決済方法を教えてください。

A:「銀行への事前のお振り込み」「代引き決済」「カード決済」よりお選びいただけます。

詳しくはこちらをご覧下さい。 >>>送料・支払方法

Q:銀行振込で注文しましたが、代引きまたはカード決済へ変更できますか?

A:お手数をおかけしますが、決済方法の変更につきましては電話でご連絡ください。

電話番号 0761-51-3333(奥村 又は 宮本まで)

商品関連:
Q:鏡開きの樽酒は注文できますか?

A:お電話等によりご注文を承っております。樽詰商品については、ご使用日に併せてご用意する他、樽の製作に一ヶ月ほど要することもございますので、お早めにご相談下さいませ。

Q:加賀丸いも焼酎のみよしは、通年で販売していますか?

A:通年販売を目指して仕込んでおりますが、おかげさまでご好評を頂いており、品薄な状態です。誠に恐れ入りますが、販売ページより在庫数量をご確認下さいませ。

Q:美酒鍋セットや美酒のだしは通年で販売していますか?

A:日本酒から生まれた奇跡の旨味【美酒のだし】は通年で製造・販売を行っております。【美酒鍋セット】に関しては、冬期のみの販売となり、例年11~3月に販売しております。

Q:金箔の入ったお酒は飲んでも大丈夫なのでしょうか?

A:お酒に入っている金箔には、食用の金箔を使用していますので、お召し上がり頂いて全く問題がありません。心を込めて造ったお酒です。目で楽しむだけでなく、是非ともお召し上がり下さい。レンジでの加熱は、金箔に変質がおこる可能性があり、おすすめできません。

Q:酒粕の販売はしていますか?

A:ネットでの対応はいたしておりません。

その他:
Q:酒蔵を見学することはできますか?

A:少人数で運営しておりますので、常時というわけには参りませんが、可能な限り承っております。どうぞお気軽に「お問い合わせフォーム」やお電話にてご相談下さい。

>>>お問い合せフォーム

Q:メルマガ発行や会員登録サービスはありますか?

A:現在のところ、メルマガの発行は行っておりません。会員登録を行っていただいたお客様には、限定商品や季節商品、厳選された情報等をご案内しております。今後、お客様にとって有益で楽しい会員サービスが提供できるように専心努力してまいります。どうぞ、宮本酒造店を宜しくお願いいたします。
(会員登録は、ネットでのご購入時やお問い合せフォームから行えます。)

 
Copyright c 2010 【夢醸】宮本酒造店 MIYAMOTOSHUZOUTEN All Rights Reserved